本館 第16回化学工学会学生発表会(東京大会)
平成26年3月1日
東京工業大学大岡山キャンパス
100年記念館

表彰について

化学工学会学生発表会表彰規定

化学工学会学生発表会では、以下の規定により優秀な発表を表彰します。

趣旨

学生・生徒の励みとするため優秀賞および奨励賞を設け、これを顕彰する。

賞の対象

  1. 優秀賞は全発表(大学生、高専生および高校生)を対象とし、エントリー制とする。
  2. 奨励賞は当面高校生を対象とする。この場合高専3年生以下は高校生と同様に扱う。なお、優秀賞を授与された者はこの賞から除外する。

審査方法

  1. 優秀賞にエントリーする者は、要旨の他に研究において創意工夫・苦労した点などを記述した審査用の書類(基礎調査資料)を同時に提出する。審査員は要旨、基礎調査資料、発表および質疑応答の内容に基づき総合的に審査し、特に優れた研究発表を選考する。
  2. 奨励賞は要旨、発表内容、質疑応答によって審査員が総合的に判断し授与する。
  3. 賞の選考責任者は実行委員長とし、審査員は実行委員会が指名した者が当たる。

授与

  1. 優秀賞および奨励賞の受賞者には、特別講演終了時に設ける表彰式において賞状および副賞を授与する。
(平成15年2月12日制定、平成17年12月1日改訂 )

優秀賞へのエントリー

優秀賞については表彰規定ではエントリー制となっていますが、本大会では原則として発表者全員をエントリーしたものとして扱い、

を審査して優秀者を表彰いたします。下記の要領で事前に基礎調査資料を提出してください。エントリーを辞退する場合は、発表申込フォームの備考欄に「優秀賞辞退」と明記して下さい。 ご不明な点は、実行委員会にお問い合わせください。

基礎調査資料の書き方

A4判1枚以内で、書式は問いません。
内容は、タイトル、所属、氏名を記し

等を整理して書いてください。

基礎調査資料の提出

基礎調査資料はPDFに変換して、発表要旨原稿とは別に実行委員会宛にe-mailで送付してください。
締切:2月7日(金)17:00

基礎調査資料送付先
件名:化学工学会学生発表会基礎調査資料
E-mail: address